【メインブログ更新情報】




2009年04月28日

アクアクララ、届きました。

先日、お知らせした通り、アクアクララ大分さんのサーバーが届きました。
先日25日の午後のことですw

アクアクララ、届きました。 (クリックで拡大します)
写真が大きすぎて画面が崩れちゃうんです。サムネイルでごめんね。

取り付けは説明まで入れて30分程度。

今回はモニターなので1週間程度で撤去予定ですが、
通常はサーバーの月極レンタル料(メンテナンス込)とボトル代の明瞭会計です。


で、このサーバーを設置した当日。
夜から家を空けることになってたので、お出かけ用タンブラーにコーヒーを入れてみました。

アクアクララ、届きました。 (クリックで拡大します)

お水自体はビックリするほど癖が無く、スッキリしてます。
なので、コーヒーも雑味が無く美味しく淹れることが出来ました。

ウチははなもんパパが水にうるさいんですが、そのパパも満足気です。

何より、サーバーから熱いお湯も冷たい水も自在ってのが嬉しいです。
(電気ポット、いつも水の補充を忘れてしまうんです)


で、もっと驚いたのが、滅菌済みウォーターだってこと。
なんとミルクの調乳もこのサーバーひとつでできるんです。

左のお湯でミルクを溶かし、右の水で量と温度を調節すれば…。
あっという間に適温ミルクが出来るんです!

普通は一旦沸騰させたお湯を冷まして使うんですが、
その手間が省けるのでありがたいですよね。

まぁ、アタシのコドモタチはミルクとは無縁の歳になってしまいましたが、
甥っ子のkazuが今ミルク真っ盛りなので重宝しそうです。


水が美味しいっていいですよね。





同じカテゴリー(モニターとか)の記事
 脱線します。 (2009-04-23 16:34)

Posted by じょわこ at 09:26 │モニターとか